Blog社員ブログ

バレンタインデー キッズ♬

みなさんこんにちはこの三連休いかがでしたでしょうか?

さて明後日はバレンタインデーです。

先日もバレンタインデーの記事を書きましたが、先日様々な世界のバレンタイン事情の記事を見ましてそれを引用しご紹介します!!

 

まず『ドイツ』

チョコレートに変わりまして、豚が幸運と欲望を象徴することから、ドイツではこの時期、豚をモチーフにしたグッズや食品が街に並ぶそうです。

イタリア』

イタリアのバレンタインデーは別名「恋人たちの日」。基本カップルのみが祝う日だという。なんかロマンチックですね~

 デンマーク』

デンマークでは赤いバラの代わりにスノードロップの花を贈り合うのが一般的。また、男性がゲッケブレウ(gaekkebrev)と呼ばれる面白いポエムが書かれたカードを匿名で女性に贈る習慣がある。差出人を当てることができた女性は、男性からその後のイースターでイースターエッグをもらえる

あんまり日本では最近になってからイースターエッグの習慣が出てきましたがお国によっては一般的なんですね

エストニア』

エストニアのバレンタインデーは「友情の日」とも呼ばれ、ロマンチックな関係を超えた愛を讃える日となっている。「ラブバス」への乗車も意味深い婉曲的表現だけではなく、シングルが幸運を得て新たな恋を探せるように文字通り配慮するものだそうです。

 

さて甘いお菓子もいいですが、歯磨きや食べすぎには気を付けましょう

各種お問い合わせ
PAGE TOP