Blog社員ブログ

ぱぱっとお手入れ簡単クッションフロア

みなさんこんにちは!今日は暖かく気持ちがいい天気でした!

今日ご紹介するのは・・・『クッションフロア』です

脱衣室やキッチン・トイレに良く使われる床の仕上げ材ですが、今日はほんの少しだけどのようなものかご紹介したいと思います。

クッションフロアとは、塩化ビニール樹脂を原料とするクッション性 のあるシート状床材です。

厚みも薄く、1.8mm~4.5mmとされ、お手入れや貼り替えがとても楽に出来ます!幅は種類にもよりますが、1820mmが多いいですね。

クッション性があるので、踏みごこちもやわらく、フローリングよりも耐水性があります。

また色の種類が豊富で、フローリング以上に色んな顔をもっています。

他の床材よりも安価なのも特徴ですね。

 

ただし跡が残ったり経年劣化でかびたり破けたりします。

 

最近では消臭性や抗菌や防カビなど多くの種類があります。

気になった方は是非お声をかけてください

各種お問い合わせ
PAGE TOP