Blog社員ブログ

私事ですが・・・・

皆様こんにちは!今日は一日雨なかなか天候が安定しませんね~

 

今日は私事ですが、手荒れについての記事を書きたいと思います。

実はコンクリートも打つこともある筆者ですが、もともとアトピー性皮膚炎も患ってたこともあって、セメントで手荒れがひどいことになっているんです!!

最近では助言を参考に、保湿して手袋をして寝ていると少しずつですがよくはなっています。

 

手荒れも乾燥肌と、乾燥性皮膚炎というのがあり、乾燥が過ぎると角質層の水分が不足してきて、皮膚は柔軟性を失い、ひび割れしたり、皮がむけたりします。皮脂膜という保湿してくれる皮脂と水分できたものがあるんですが、セメントや乾燥で水分が抜けてしまうそうです。

 

実は入浴するときにぬるめのお湯で大体15分から20分ぐらいの入浴で少し良くなるそうです。

インターネットでもっと探して少しでもご紹介できたらなと思います。

各種お問い合わせ
PAGE TOP