Blog社員ブログ

10月になりました。

こんにちは。住まいるプランナーの上田です。

10月に入りましたが、日中は10月とは思えないムシムシとした暑さが続いていますね💦

 

さて、10月1日より消費税率が10%に引き上げられました。

普段の買い物でも、税率が軽減税率が適用されるものとされないものの違いがあったり、

支払い方法も、キャッシュレス決済は還元があるのでお得だと聞きますが、お店によって使える種類が違ったり

利用できるお店も限られているとのことで、自分に合ったものを選ぶようにと言われております。

が、、、一体どれが我が家に合っているの❓❓、スマホで決済って安全面は大丈夫なの❓❓…と

考えだすと疑問が色々と出てきて、まだ対策ができていません…(@_@)

ちゃんと調べてから、自分に合ったものを選びたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

さて、住宅の取得についても消費税の引上げ後の支援策がいくつか用意されています。

住宅ローン減税の控除期間の延長や、一定の性能を有する新築・リフォームに対して

様々な商品等と交換できるポイントを発行するものなどが国土交通省より発表されています。

増税後もお得に使える制度がありますので、正しく知って賢く使いましょう❕❕

詳しくはお気軽にお問合せください(*^-^*)

各種お問い合わせ
PAGE TOP