みなさんこんにちは!現場監督の石河です。天気模様が雨降ったり、とても暑かったりとなかなか気持ち的に落ち着かない毎日ですね~

落ち着かないと細やかなミスが増えてしまいますね~(-_-;)

そんな中今日は私個人的に、行ってみたいオススメできる施設をいくつかご紹介したいと思います。

 

  • 関西最大級!!空庭温泉!!

大阪にある空庭温泉ですが、空庭温泉は、大阪の魅力を改めて体感できる安土桃山時代の世界観がコンセプトされ。タイムスリップしたような空間の中で、温泉・健康・美・食・癒し・楽が叶う関西最大級の温泉型テーマパークだそうです。美味しいものを食べ、大いに笑い、天然温泉でリラックス。空庭温泉を思う存分満喫し、美味しく、愉しく、美しいひとときを過ごせるみたいです。

ショーやイベントもあって一日楽しむことが出来るのではないのか?とおもいます。大人は2,400円~2,600円ぐらいで入れるので僕としては安くご飯も見た感じおいしそうでした。

温泉は地下1,000mから湧き出す弱アルカリ性、源泉かけ流しの天然温泉「美肌の湯」。源泉かけ流しの露天風呂、広大な庭を見下ろす庭見風呂、炭酸泉や替り風呂などさまざまなお風呂とサウナ、あかすりをご用意。
また、1~6名用の貸切風呂も完備しておりプライベートな空間をお楽しみいただけます。日頃の疲れを癒して明日への活力を補給できる場所。それが空庭温泉の湯です。

 

  • 京都の絶景の御庭!!醍醐寺!!

醍醐寺は、京都府京都市伏見区醍醐東大路町にある仏教寺院。真言宗醍醐派総本山で、山号を醍醐山と称する。本尊は薬師如来。開山は聖宝。古都京都の文化財として世界遺産に登録されている。

壮麗な庭、三宝院の美しさ・絶景は言葉で表すのが難しのではないでしょうか!そもそも三宝院は永久3年(1115)、醍醐寺第14世座主・勝覚僧正により創建されました。醍醐寺の本坊的な存在であり、歴代座主が居住する坊です。

  • 京丹後市の穴場スポット!!森の中の家!!

森の中の家は、 京都府京丹後市久美浜町谷にある、和久傅の森のなかにある美術館です。HPも見ると「森の中の家 安野光雅館」は、安野さんの描く繊細で柔らかな水彩画の世界に相応しく、森に抱かれてひっそりとたたずむような美術館となることを目指して作られています。

周囲の景観に溶け込む杉板張りの外壁、採光の為のわずかな開口部より外の自然を感じながら絵画を鑑賞できる展示室。と書いてあり行きたい欲にかられます。入館料は大人1,000円で安くまた近いので行きやすいなと思ってます。

 


森の中の家 (トリップアドバイザー提供)

いろんなところをご紹介しましたが、少しでも良いなと思って頂けたらなと思います。