Blog社員ブログ

台風に備える

こんにちは。住まいるプランナーの上田です。

 

大型の台風19号が近づいてきていますね。

前回の台風15号で大きな被害の出た千葉県の復旧も、まだまだ進んでいない中での

新しい台風の発生に、なんとかそれてくれるようにと祈りながら、進路をチェックしてましたが、

今の予報では、関東・東海を直撃だとか。

西日本にも大きな影響が懸念されています。

予想が外れて、台風が逸れてくれれば一番いいですが、どうなるかわからないので、私も事前にできる準備として

家のまわりの見回り、懐中電灯・電池・水や食料品などの点検はしておこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

台風への備えのポイントとして「自分は大丈夫だと思いこまない」というのがありました。

それを見たときに、なんとなくですが、自分は大丈夫だろうとか、この地域は大丈夫だろうと思っている部分が

あるのかもとハッとさせられました。

台風は自然災害の中では事前にくることがわかっていて、規模などもある程度予測ができるために、

万が一に備えての対策がしやすいといわれています。

準備をしていたけど、何事もなく通り過ぎてよかったなぁと言えるのが一番かなと思います。

 

皆さまもくれぐれも気をつけてお過ごしください。

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP