Blog社員ブログ

花粉症の季節到来!!

皆様こんにちは、この季節になると花粉がだんだん飛んできて私もそうですが花粉症の人間はつらくなってくる時期に差し掛かりましたね。

 

私も最近花粉症になりもう去年は大変でした(T_T)

 

今日はお家で出来る花粉症対策についてしようと思います!!

まずは基礎知識

花粉情報の要注意日
1
:天気が晴れまたは曇り
2:最高気温が高い
3:湿度が低い
4:やや強い南風が吹き、その後北風に変化したとき
5:前日が雨
以上から、前日または当日の未明まで雨で、その後天気が急に回復して晴れ、南風が吹いて気温が高くなる日が要注意日となる。(日本気象協会作成

これに外から帰ってきたときはコートなどしっかりはらったり掃除をきちんとするだけでも違ってきます!!

 

そして最近は壁紙を貼るだけで対策が出来ちゃうんです((((;゚Д゚)))))))

抗アレルゲン壁紙という壁紙なんですが花粉やダニの動きを抑制しますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

花粉フィルターメッシュ網戸というとても目が細かい網戸に交換するのも一つの方法ではないのかと思います

 

花粉症にはつらい季節ですが段々暖かくなり過ごしなってきます!!まだインフルエンザもまだ流行っているのでお身体を大事に過ごしていきたいですね

各種お問い合わせ
PAGE TOP