Blog社員ブログ

今流行りのドローン!!

みなさんこんにちは!!今日は雪が降るのではと思ってしまうほど寒かったですね。

今日はドローンについてご紹介したいと思います

今じゃほとんどの方が知っているドローンですが、そもそもドローンという言葉は無人航空機という意味で、

マルチコプター

が正式な名称だそうです。

 

難しい話をしたらきりがないですが、最近では安価になり色んな人が操作することが出来るようになりました。

ドローン規制法という法律が出来て同法の成立により、国会、政党本部、最高裁判所、原子力発電所などの敷地とその周囲300メートルの上空での飛行は禁止される。無線操縦の模型飛行機なども禁止対象となる。4月中に施行される見通しだ。違反者には1年以下の懲役か50万円以下の罰金が科されるということもありどこでも飛ばせるわけではないですが

 

農薬の散布や小物の運搬などとても便利に使うことが出来ます

建築でも上空からの施行写真や進捗状況がとることが出来ます

 

どんどん新しい技術が生まれてくるので将来が楽しみですね

各種お問い合わせ
PAGE TOP