Blog社員ブログ

オンライン化

こんにちは。住まいのプランナーの上田です。

梅雨時期なのを忘れてしまいそうなくらい、いいお天気続きですね~☀

今日も、夏になったかと思うような青空と暑さですね💦

 

新型コロナウイルスの影響で、いろんなことがオンライン化されていますね。

オンライン飲み会や、オンライン診療、オンラインで旅行気分が味わえるなんてものも

あるようですね~😲

そんな中、私も先日、初めてオンラインセミナーに参加しました。

いやいや、パソコンの設定なんて難しいんじゃ…、

実際に行って聞かないとわからないんじゃ…、と

苦手意識丸出しで疑心暗鬼になっておりましたが、

やってみると設定なんて、たったこれだけ??と思うほどの手軽さで、

質問もチャットでいつでもできると!!

なるほどなるほど、よく考えられてるな~と✨✨

最後のアンケートもメールで送られてきたものに記入して、できた人から終了。

思ってたよりも、すごく快適で、すごく簡単でした。

何と言っても、移動をしなくてもいいので時間が有効に使えるし、事務所内にいるので何か忘れても

すぐに取りに行けるし、目の悪い私には前のスクリーンが見えないと焦ることもなく、

休憩時間にちょっと他の仕事もできると、まさにいいことづくめ。

いや~、考えた人すごいな!!!と感心しきりです(@_@)

 

そんなわけで、一瞬にしてオンライン肯定派になりそうな勢いですが…(^^;

いろいろと便利なツールを使いこなしていかないと!!と思えた今回のセミナー参加でした。

各種お問い合わせ
PAGE TOP