こんにちは、住まいのプランナーの上田です。

今年もあっという間に、半分が過ぎ、いよいよ夏本番の7月に入りました。

 

キャッシュレスポイントの還元が6月末で終了したり、レジ袋が有料化になったりと、

消費者にとっては、ジワジワと厳しくなってきますね~(>_<)

 

レジ袋なんですが、私はエコバックをカバンに入れて

持ち歩いてはいるんですが、洗濯をしたり、カバンを変えると

忘れたりすることが、今までもよくありました…。

これからは、コンビニでのちょっとした買い物などでも

レジ袋が必要になるので、慣れるまでが大変そうですね~💦

大きさの違う袋を2種類くらい車に置いておこうかな~と考え中です。

 

そして、こんなものもエコバックとして使えるんだ~というすぎけんスタッフの

アイデアも載っています、杉建情報誌プチ住マイル7月号を本日発行させていただきました(*^-^*)

今月号では、現在お世話になっています現場をいくつか紹介しています。

現場を見学していただくこともできますので、お気軽にお問合せくださいね。

他にも便利な福祉用具のご紹介、暑い時期にピッタリのお手軽な副菜レシピなどなど、

お役立ち情報をたくさん掲載していますので、ぜひご覧ください♪