Blog社員ブログ

癒し~

こんにちは。事務の糸井です🌻

昨日は101歳になる私のお祖母ちゃんに会いに行ってきました。

いま母がお祖母ちゃんのお世話をしています。

母は介護の仕事をしてきたので、介護の仕方もよくわかっていて、

お祖母ちゃんが「お母さんは上手に世話してくれる」と言ってました。

お祖母ちゃんはお喋りが好きで、いっぱいお話しをしてくれました。

最近の話から大昔の話まで。

子ども達は私を越してどんどん大きくなっていきますが、

お祖母ちゃんはどんどん小さくなっていく。

101年も頑張ってきたお祖母ちゃんの手はガリガリでめっちゃ冷たかったです。

足もなんかの影響なのか、足首から下がボンボンに腫れていて、

血の巡りも悪いそうで冷たくなってました。

今までいっぱい苦労をし、いっぱい頑張ってきたお祖母ちゃんですが、

まだまだ元気でいてほしいです。

可愛いお祖母ちゃんの顔が見れて、癒された1日でした。

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP