アフターメンテナンス

お引き渡し後もしっかりサポート。
世代を超えて住み継げる家に。

お引っ越しから1ヶ月後、6ヶ月後、1年後にご訪問させて頂き、以降1年ごとを目途に現状の暮らしの様子、気になられている点の聞取りを行います。
屋内から屋外まで当社チェックリストに伴い確認をさせて頂き、お客様に現状のご報告や今後のお手入れ方法のご提案をさせて頂きます。
(工事内容によりメンテナンス内容に変化があります)

アフターメンテナンスチェックリストCheck List

  1. 01外壁・防水材の劣化についての確認

    自然の影響を受けやすく、建物を守ってくれている外壁廻りについて、外壁の割れ・浮き、防水材の剥がれ・割れ等の状態について、目視及び接触にて点検・確認をさせて頂きます。

  2. 02内部仕上げ材の状態確認

    内部仕上げに用いた材料の状態を、目視・接触にて点検・確認をさせて頂きます。
    お住まい時に傷をつけてしまった床板の色合わせ、壁紙の継目にできた隙間埋め等、その場でご対応が出来る内容は行わせて頂きます。
    お掃除の仕方のアドバイスもさせて頂きます。

  3. 03建具の動作、建付け確認

    建具開閉を何度も行うと、建付けが悪くなり、動作の不具合や建具を閉めた際に隙間ができる事があります。動作・建付けの点検・確認を行い、不具合がある場合は調整をさせて頂きます。お客様にして頂ける調整方法もお伝え致します。

  4. 04設備機器の使用状態確認

    お住まいには様々な機械設備を設置し、日本の生活で使用頂いております。
    その際にお気になられている点、動作の不具合等の聞き取りをさせて頂きます。
    使用方法のご説明やメーカーへの問合せもさせて頂きます。

  5. 05換気設備の状態確認

    各所に設置している換気設備の使用状況を確認させて頂きます。
    その際に、換気設備に取り付いているフィルター、機械内の状態も確認し、お手入れ方法のご説明もさせて頂きます。

アフターサポート窓口

住まいに関するお悩みやお困りごとに関するご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ

0772-42-6955

受付時間 24時間(365日)
各種お問い合わせ
PAGE TOP