Blog社員ブログ

「楽」して「楽」しもう!!

みなさんこんにちは!!現場監督の石河です。最近は雨が続いていますね・・・外仕事がとても大変です

最近プライベートでスマートウォッチを付けていることがあるんですが、まずスマートウォッチを説明すると、小型のタッチスクリーンで操作する、多機能な腕時計型の装着が出来るデバイスのことで、少しずつ広がっているではないでしょうか?

 

私は弟のお古を、使わせてもらっているんのですが、大変便利で、電話を取ったり、連絡を見たり・・・ちょっとした時間短縮が出来て便利に使わせてもらっています。

お古なんで、使えるのは使えるんですが、段々対応が大変になって新しいのがほしい今日この頃ですが、最近ではキッチンとかでこういった時間短縮できる大変便利なものが、増えてきました。

 

よく耳にするのはAIスピーカーの「アレクサ」これは、声認証でメールや天気などを聞いたり音楽を掛けるだけではなく、スマートハウスつまり、エアコンや照明のオンオフなどもすることが出来ます。

最近では、スマートフォンでエアコンなど遠隔操作も出来て帰る時にエアコン掛けて帰った時に快適な温度にしたりすることが出来たりと便利ですね。

人に寄ったら「どうしてもいるのかな?」という方もおられると思いますが、私としては、少しでもスイッチオンオフ程度でも手間が少なくなると、その時間で他のことなどできて時間を有効に使うことが出来ます。

 

 

さて秋がだんだん近づいてきますが、季節の変わり目が風邪をひきやすいので体をしっかり守りましょう。

各種お問い合わせ
PAGE TOP