Blog社員ブログ

2012年の出来事は・・・?

皆様こんにちは!! 雪が降って大変です~☃

そんな寒さに温かい内容のブログをお届けします。

今日は2012年を紹介したいと思います。

2012と言えば・・・

・ノーベル生理学・医学賞に京都大学教授山中伸弥さんがiPS細胞で受賞し、スポーツもレスリングの吉田沙保里さんが国民栄誉賞を受賞されましたまたマイクロソフトのOSが『Mincrosoft Windows 8』が発売された年となります。

・ヒット商品は携帯ゲームの『なめこ栽培キット』や『ナノブロック』など流行りました

・流行語は『ワイルドだろぉ~』や『iPS細胞』、『手ぶらで帰らせるわけにはいかない』また『爆弾低気圧』などあったり、この年から『いいね』や『ネトウヨ』などあります

・音楽ではまだまだまだ人気名AKB48の『ギンガムチェック』や『UZA』、嵐もにんきで『ワイルドアットハート』や『Face Down』や『ナギイチ』がヒットした年です。

・邦画は『テルマエロマエ』や『おおかみこどもの雨と雪』も『ALWAYS 三丁目の夕日』もこの年ですね!

・娯楽はヒーローは『ゴーバスターズ』と『仮面ライダーオーズ』ですね。

この年に竣工したのは『東京スカイツリー』や『渋谷ヒカリエ』などつい最近だったような気がしますね!

『やばい体調が』と思った時に休むのが長引かせないコツだそうですしっかりと体を休めましょう

各種お問い合わせ
PAGE TOP