Blog社員ブログ

頭が疲れたらどうなるの?

みなさんこんにちは、今日は寒かったですね又雨も降って大変でした~

今日は、とある記事が気になってご紹介する事なんですが、皆さんに身に覚えがあるかと思いますが・・・めまいやふらつき頭が働かない感じやぼ~とすることありませんか?

それは『脳疲労』かもしれません!

最近になって聞いたことがある方も多い井かもしれませんがスマホの復旧やデスクワークなどで画面を見ることが多くなり脳が疲れることが多いいそうです。

 

働くのも大切ですが疲れた時は煙草やコーヒー休憩をして一呼吸を置くと言いそうです

脳疲労の状態はケアレスミスだけではなく注意力が散漫になり人の話が入りにくいなど私生活や仕事に影響が出ます。

無理にでも動くか休んでから動くかどちらが効率がいいのかよく考えて働きましょう!!

 

もちろんサボってはいけませんよ

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP