Blog社員ブログ

目が疲れていませんか?

みなさんこんにちは 今日は曇っていますね早く晴れ間になりませんかね?

 

今日は眼精疲労についてお話をしたいと思います。

目が疲れる原因には目の使いすぎのほか、栄養のかたより、老化などがあります。

  • かすんで見えにくくなる
  • 目の奥が重く感じる
  • 目がしょぼしょぼする
  • ピントが合いにくくなる

などの症状が出ます。
目の疲れをそのままにしておくと、目の周りの筋肉の緊張が全身の筋肉にも伝わり、首こりや肩こりの原因にもなりかねず、ひどくなると自律神経のバランスも悪くなって胃腸や精神面にも影響が出ます。

 

実はとても怖いんですよ!!

 

治すためには・・・

  • バランスの良い食事!!
  • ストレス解消!!
  • 蒸しタオルなどでリフレッシュ
  • 瞬きなど目の休息

実はこんな簡単なことで治ることもあるんです!

 

 

 

体調崩しやすい気候なので気を付けましょう

各種お問い合わせ
PAGE TOP