Blog社員ブログ

敬老の日♫

みなさんこんにちは!!明日から人によっては3連休の人もおられるのではないでしょうか?

 

 

次の月曜日は、敬老の日です!!

普段お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに感謝をしましょうね♫

 

そもそも敬老の日は、国民の祝日に関する法律によれば、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としているそうで、同様の趣旨の記念日として、老人福祉法によって定められた、老人の日(9月15日)、老人週間(9月15日より1週間)があるそうなんです。

 

私達よりも長く生きていらっしゃる経験は、お金では買えず、また知識よりも役に立つことが多いいと思います

 

illustrain01-keirounohi14.png

 

またその経験は継承して次世代に使えていくいい機会かもしれませんね

各種お問い合わせ
PAGE TOP