Blog社員ブログ

自由工作

みなさんこんにちは!現場監督の石河です。

毎日暑いですね~私はメガネを普段かけているのですが、下を向いて作業をしているとメガネのレンズに汗が…(-_-;)

小・中学校の頃は、こんなに暑かったけなと思いながら過ごす毎日です。

小学校の頃は、暑い中窓を開けて少しでも涼しい中宿題をしていたんですが(笑)

 

宿題の中に、自由研究や工作がありました。つい先日片づけをしていたら、出て来たんです!!

今は亡き祖父と一緒に作った思い出がこみ上げてきました!貯金箱なのに、入れる所がないというまぁ小学校うっかりですが、そんななか、出来た時の嬉しさは今も色あせません!

自分が近い将来結婚して、子供が生まれていざこういう宿題の時は是非一緒に作ってあげたいと思います。

 

じつは、杉建でも今週に木工教室が、実施されます。

 

残念ながら応募は締め切りましたが、反響はすごく多くの方に参加していただきます。

 

 

またその様子も、ブログにて掲載できたらなと思います。

 

 

最近では、塩飴やタブレットなど熱中症対策グッズが多くて、それらをしっかり摂取してこの夏を乗り切っていきたいですね。

各種お問い合わせ
PAGE TOP