Blog社員ブログ

懇親会レポート!!

皆さんこんにちは!!現場監督の石河です。最近は暑いだけではなく、ゲリラ豪雨や台風だったりとなかなか良い天気が訪れませんね(-_-;)

さて、今年も盆前に杉建ファミリーでおこなった懇親会を、今日はレポートしたいと思います。

今年は、大宮町にある居酒屋「喜笑」にて、懇親会をさせて頂きました。

普段なかなか話せない人と話しり、くだらない話から、まじめな話までお酒を呑みながらいろんな話をして充実したものだと思います。

 

 

料理も、お刺身や、から揚げもすべておいしく、箸が止まらなかったです(笑)

 

懇親会と親睦会の違いをご存知でしょうか?

 

懇親会は、打ち解けて親しくするという意味の『懇親』とあるとおり、組織内で使われる言葉であり親交を深める事と、情報交換も目的としてあるそうです。

 

親睦会は、お互いに親しみあい仲良くする言葉の『親睦』であるとおり、関係者が集まって、仲良くなりましょうと話し合いがなされる場だそうです。知らない人は新たに仲良く、知っている人はより良く仲良くという意味だそうです。

 

ほぼおんなじ意味ですが少しだけ違います。

 

さて8月も終わり段々秋に近づいてきます。少し気が早いですが、少しでも涼しくなればいいなぁと思う今日この頃です。

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP