Blog社員ブログ

我が家のコタツ事情

こんにちは。住まいるプランナーの上田です。

10月も後半に入り、朝晩がめっきり冷え込むようになってきましたね。

そんな寒さに耐えきれず、我が家、先日コタツを出しました‼

 

 

 

 

 

 

このコタツ、とある家具屋さんでダンナが一目ぼれして購入したものですが、なかなかの重さがあるのと

テーブルの表面に少し凹凸がついた仕上げになっているため、

普段はテーブルとして使っているんですが、その時はあまり人気がなく(笑)

子どもたちが宿題をするのも、普段テレビを見たりするのも、

ほぼダイニングテーブルで済ませておりました。

ところが、冬用のラグをひいて、コタツ布団をセットしたとたん、取り合い状態に(^^;

息子なんてもう、寝る時以外は、ほぼコタツに住んでいるんじゃないかというくらいの状態になっております。

 

部屋が狭くなる・掃除がしづらい・入ってしまうとなかなか出られないという難点(?)がありつつも、

家族が同じ場所にいるので、なんとなく普段より会話が増える、そしてなんといっても気持ちがいい‼という利点が

大きく勝っているんじゃないでしょうか⁉

と、なんだか、コタツに入る理由をこじつけているかのようになってしまいましたが(笑)

寒さに負けず、これからの季節を乗り越えたいです☆

各種お問い合わせ
PAGE TOP