Blog社員ブログ

職場体験学習

こんにちは!住まいるプランナーの上田です。

今日は秋晴れの爽やかなお天気でしたね~

 

昨日より江陽中学校の2年生の生徒さんが、杉建に職場体験学習に来てくれています。

 

2日目となる今日は、杉建の事務所で自分たちで住みたい家のプランを考えてもらい、実際に図面を作成してもらいました~

 

 

 

 

 

 

 

さすがイマドキの子たちで、パソコン操作の習得も早い早い(@_@)

将来有望です✨✨✨

 

自分の住んでる家を再現する子や、将来こんな家に住みたいという家を設計する子もあり、みんな熱心に作業していました。

 

今年はパソコンでの作業時間が例年よりも短かったのですが、教え合いながら、みんななかなか完成度の高い図面を仕上げておりました!!

 

出来上がりの図面を、嬉しそうに見せあっている姿が印象的でした。

 

明日はまた現場で作業をしてもらうことになっていますが、残り1日がんばって欲しいです(*^-^*)

各種お問い合わせ
PAGE TOP