Blog社員ブログ

大掃除の味方!

こんにちは。住まいるプランナーの上田です。

12月も気づけばもう10日も過ぎてしまいました。

あれもしないと…これもしないと…と気ばかり焦る毎日です💦

 

そんな私の、やらないといけないリストにあるのが、大掃除❕❕

この時期、毎年ゆううつになります…(*´Д`)

普段からマメに掃除をしておけば、大掃除も簡単に済むんでしょうけど

残念ながら、そんなタイプではないもので(笑)

 

で、やりたくない大掃除をどうやってやる気にするかと言いますと、

私の場合、新しい掃除道具を試してみる‼です。

買うと、使ってみたくなるので、その勢いでやってます。

 

で、今年の大掃除グッズはずばりコレです☟

 

 

 

 

話題のオキシクリーン‼

テレビで、汚れが面白いくらいキレイに落ちるというのを見て、即購入。

 

いろんなとこで試してみましたが、一番感激したのが壁紙の汚れ。

我が家、キッチンのゴミ箱を置いている裏側がクロスなのですが、

(キッチンパネルを貼らなかったことを激しく後悔…😢)

そこがよく汚れる…軽く拭き取ったりするものの、

汚れが広がる気がしてあまりゴシゴシもできず…

で、オキシクリーンで液を作り、キッチンペーパーにひたしてパックすると…

汚れが浮き上がってキレイに落ちました✨✨感激✨✨

 

他にも浴槽、シンク、トイレ、洗面台なども使ってみて、

効果を実感できるとこがあったり、よくわからないとこもあったりですが、

1つでいろんなところの掃除できるのが簡単だし、酸素系の漂白剤なので

臭いが気にならないのもいいなと思いました。

 

洗濯槽やフローリングの掃除も出来るようなので、今週末はそっちも

試してみたいと思っています。

大掃除をされる皆さん、お互いがんばりましょう‼

では、また~

各種お問い合わせ
PAGE TOP