Blog社員ブログ

今年オープンした施設紹介~2019年編~

皆さんこんにちは現場監督の石河です。今年が終わるまで残りあとわずか、寒い日が続いていますが私は寒がりで服にカイロを忍ばせる毎日です(-_-;)

 

さて私ごとですが用事で大阪に今週末行くのですが、ついで・・のつもりで行くように今年オープンした施設を調べていたんですが、意外と面白そうな施設があって今日は、近畿で今年オープンした施設をピックアップしてご紹介したいと思います。

まずは、京都ですが河原町に食や美容や宿泊などの要素を兼ね揃えた施設『GOOD NATURE STATION』がオープンしました。高級レストランや有機野菜など食に力を入れているそうです。

滋賀には、『ブランチ大津京』という広大な公園の中に商業施設があるのですが元々は大津琵琶湖競輪場だったそうで、そこをリノベーションしたそうです。

大阪では、前回ご紹介した『空庭温泉』があり数時間行かせていただいたんですが人が動く導線も良く考えられて、心休まる空間でとても勉強になったと思っています。

また、大阪城では、『OSAKA JOKAMACHI』といった複合施設があり、さまざまなグルメを取り扱っているそうです。またVRで忍者体験ができるそうです。

兵庫では。『有馬温泉 太閤の湯』がリニューアルをしこれまたパワーアップしている事らしく一度行ってみたく思います。

私は、こういうところにいって、いろんなデザイン性や考え付かないようなアイディアを勉強していきたいなぁと思いました。

各種お問い合わせ
PAGE TOP