Blog社員ブログ

スマホカメラの進化

皆さんこんにちは現場監督の石河です。最近はいつ雪が降ってもおかしくないぐらい寒く背中に貼るカイロを貼りながら頑張っている毎日ですが、現場の写真を撮る際にスマホのカメラを使うことが多いいのですが、私の使っているギャラクシーノート10プラスでは、なんと超広角レンズ機能がついていたり、撮りたい被写体の周りをぼやかせるライブフォーカス機能がついていたりと、さまざまな機能がついています。

実際に撮った写真がこちらです。

ものすごく色鮮やかです。

こんな感じに撮れたりと、最新カメラには負けますが、綺麗に撮ることが出来ます。

機能によってはプロ仕様と、ISO感度(レンズから入ってきた光を、カメラ内でどのくらい増幅させるかの指標)や明るさ、F値(絞りの大きさの違いからくる、カメラに取り込む光の量を数値化したもの)など調節できますが、なかなか素人には・・と思ってはいます(-_-;)

 

しかし、今年はチャレンジの年とする中で、頑張ってチャレンジし覚えて少しでもきれいな画像をお見せできるようになれたらなと思います。

 

さて上記の写真ですが、この写真は実は今週開催される工事中見学会の内部写真です!!実際にはアイシネンという吹付の断熱材がもう施工されています。

お施主様のご厚意により 令和2年1月19日(日)10:00~16:00 に網野町にて開催されます。

詳しいことを知りたい方はこちらをクリック→ 工事中見学会

 

ぜひお気軽に多くの方に来ていただきたく思います^^

各種お問い合わせ
PAGE TOP