こんにちは、住まいるプランナーの上田です。

冷え込みも強くなってきて、今、外ではみぞれ混じりの雨が降ってきています⛄

これから夜にかけて、雪に変わるようなので、みなさん気をつけてお過ごしください。

私も久々の雪にドキドキしております……((+_+))

 

雪が降ると運転も怖いですし、気温が下がると風邪やインフルエンザも

一気に増えてくるそうなので体調にもご注意くださいね。

とはいうものの、風邪やインフルエンザの予防に必須なはずのマスクが、

ここ数日で一気に品薄状態…ですよね…💦

先週くらいまでは、普通に山積みしてあったはずのマスクが

個数制限がかかっていたり、棚がガラッガラになってたりと、

いつの間にこんなことに!?と驚きです(@_@)

ネットショップでは、ビックリするくらいの高値で売られていたりするので、

もしや買い占めて転売?なのかと思うと、なんだかなぁ…と思いますよね。

本当に必要な人が手に入らないって、いかがなものかと!!

 

今、マスクを生産されている方が24時間体制でがんばっていただいているとの報道も見たので

できるだけ早くこの状態が解消されるといいなぁと思います。

ちなみに風邪の予防で効果的なものは↓↓↓だそうです。マスクに頼りすぎず、手洗いやうがいを

マメにするのがいいみたいですね。