Blog社員ブログ

二級建築士学科前日!!!!!

みなさま、水分補給はされていますか?風邪もひく方もおられるので体調を気を付けましょう

今日は、またまた私事ですが、明日二級建築士の学科のテストなんですウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
毎日仕事おわりにへとへとながら勉強してきました、疲れてて頭に入らず苦労するときもありました。
しかしそれもこの日の為!!精一杯解いていきたいと思います!!
そして今日は二級建築士についてご紹介いたしたいと思います。
年に1回行われる試験なんですが、試験は「学科」・「実技」とわかれ、「学科」は構造・施工・計画・法規の4つの分野で1科目25問ありそれぞれ合格点及び4科目合計100点満点でそれも合格点がありとても難関で敷居の高い試験になっております・「実技」は製図ででして、コンクリートから木造・鉄骨に至るまで、構造がありまたテーマも決められ、制限時間内に設計し図面を描き起こす試験であります。
平成29年度は学科は36.6%実技は53.2%最終で24.3%という狭き門
すこしでも皆様に喜んでもらえるように頑張っていきます!!
各種お問い合わせ
PAGE TOP