Blog社員ブログ

懐かしい・・・

こんにちは、快適住まいアドバイザーの太田です🐕

京都府も緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ気が抜けないですね!

 

この間のゴールデンウイークに、食器棚を整理していると懐かしいものが出てきました!

野田川第5分団(現在は4分団)消防ポンプ車が新しく更新された時の記念品の湯呑です。

その湯呑を手に取ると、当時の若かりし頃の記憶が蘇りました。地域や住民のため昼夜を問わず、有事の際には現地に行き消火活動、また、水害の時は土嚢積み、人が行方不明になると捜索など・・・本当に大変だったように思います。今は退団し消防団員OBですが、現役の消防団員の方々には、敬意を表します。

色んな方と知り合い、たくさんの飲みニケーションをさせていただき、楽しい思い出もあります。

そんなことを思い出しながら・・・早速!

この湯呑でお酒を飲みましたが、いつも以上においしく感じ、飲みすぎてしまいました( ;∀;)

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP