Blog社員ブログ

アマビエ看板

こんにちは、住まいるプランナーの上田です。

6月に入り、暑い日も増えてきましたね~🌞

 

ふと気が付けば、いつも通る道の野立て看板がこんなことに

なっていました☟

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で、よく目にするようになった妖怪「アマビエ」(・8・)の姿が❕❕

もっと妖怪っぽいイラストを見ることが多いですが、このアマビエはかわいいですよね~☺

アマビエとは、江戸末期に「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と

伝えて海中に消えたと伝えられている妖怪だそうです。

ちなみにこの看板を立てておられるお店、『アマビエ丹後ちりめん』を製織されているそうです🌸

かわいいので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね(^^)/

 

こうやって色々な所で、新型コロナウイルスの1日も早い終息を願ってのメッセージが込められているのを

目の当たりにすると、一緒にがんばろうと勇気をもらえます(*^^*)

各種お問い合わせ
PAGE TOP