Blog社員ブログ

地震対策その2

皆さんこんにちは、今日は引き続き消防庁のHPにある地震防災マニュアルからいくつか紹介したいと思います。

防災お役立ちツールがいくつかあり日ごろから実際に震災に直面した時のために備えを 心がけておくことが、災害の軽減につながります。

いざという時にあわてず適切な行動ができるように ここから紹介するツールを役立ててください。

まず最初は、避難カードsim-crop - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
これに事前に書いておくともし気絶や自分の情報を伝えれない状況でも速やかに対処ができると思います。
それと非常時持出し品チェックシート・備蓄品チェックシート・常時携行品チェックシート
sim-crop - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー (2)
sim-crop - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピーsim-crop - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
これらはやはりいざというときの為の準備に使えると思いますしチェックシートにする分確認が安いと思います
いつでも地震は誰にでも被災します!!しっかりと事前準備をし、あの時にすればよかったなど公開をしないようにしましょう。
各種お問い合わせ
PAGE TOP