Blog社員ブログ

コロナ終息に向けて

皆さんこんにちは現場監督の石河です。

一時期終息に向かったと思えてきたコロナウイルスですが、最近ではまた少しずつではありますが、増えてきています。

 

やはりどこか他人ごとになっている所で、『このぐらいいいや』『みんなしているし』という考えを持たれる方も少なくないのではないでしょうか?

 

正直言ってわかります。緊急事態宣言が解除され、少し気が緩みます。また飲食業等お客さんが来ないと困る人も多いと思います。

 

最近従妹の小さい子供が見ていた仮面ライダーに、『お前を止められるのはただ一人俺だ!!』というセリフがあります。

 

僕はその言葉は今にあっているんではと思います。

 

コロナウイルスを蔓延させないように、一人一人の気遣いが必要となります。

例えば飲み会も少なくしたり、早めに切り上げたり、不要不急の外出をしないようにしたり、一人一人が意識を持って行動する。

 

そこでお金をためて、コロナウイルスが終息したら、今度は景気をよくするために使ったらいいんじゃないかと考えます。

 

このセリフは、自分の日ごろの行いや仕事で、考えないといけないと思います。

少しでもいつも通りの生活が戻ってくるように一人一人気を付けましょう!!

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP