Blog社員ブログ

2003年の出来事は…?

皆様こんにちは!!

今日は2003年を紹介したいと思います。

 

 

2003年と言えば・・・

・小泉内閣の中郵政事業庁が日本郵政公社に六本木ヒルズ・大江戸温泉物語がグランドオープン!!小型惑星探査機『はやぶさ』が打上げされ日本が経済成長したんではないでしょうか?

・ヒット商品はトヨタのプリウスやアップルのiPod玩具ではへぇボタンが流行っていましたね!へぇ~へぇ~へぇ~(*゚Д゚)σ凸流行語はテツ&トモの『なんでだろう~』やフジテレビの番組トリビアの泉から『へぇ~(*゚Д゚)σ凸』それと『バカの壁』ベストセラーになりましたね!!

音楽ではSMAPの『世界に一つだけの花』や森山直太郎『さくら(独唱)』・ロードオブメジャーの『大切なもの』がヒットした年です。

・邦画は『座頭市』や『ターミネーターⅢ』も『パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち』もこの年ですね全体てきに普段感じ取れないものがありますね。

・娯楽はヒーローは『アバレンジャー』で暴れて『仮面ライダー555(ファイズ)』で自分の生き方を感じていました!主人公乾巧やくの半田 健人さんは最近でもTVでみますね。それと敵役として綾野剛さんも出演されていました!!

この年に竣工したのは『4m×4mの家』です。知らない方もおられると思いますが、日本が誇る建築家の安藤忠雄さんが作られた住宅になります。

4m×4mの家の名称は、最上階にあるワンルームが、縦・横・高さそれぞれ4mの長さに統一されていることに由来している。但し、建築面積が4m四方という訳ではないそうですが・・・

構造はRC造であり、地下1階、地上4階から構成また双子の住宅がありそれは木造だそうです。

img_0.jpg

なかなか先進的で、オシャレな建物ですね。

こんな設計を出来るように日々頑張ります!!

各種お問い合わせ
PAGE TOP