Blog社員ブログ

マスクの収納

こんにちは。住まいのプランナーの上田です。

やっと梅雨が明けたと思ったら、日に日に暑さが厳しくなってきてますね~💦

 

 

 

 

 

 

先日、息苦しくなりにくいというマスクを見つけて買ってみました💡

外で用事があった時に使ってみたところ、

確かに普段使っている不織布のマスクよりは、

口元のムレが少ないし内側がガーゼなので、

つけ心地もサラっとしてていいかも~❕❕と

思っていたんですが、その後売っているのを

見かけないので、暑い場所へ行くときとかに

大事に、大事に、使っていこうと思っています(^^;

 

そんなマスクですが、皆さんどのように収納されてますか?

我が家はコロナ前は、個包装になってるタイプを愛用してたんですが、

コロナが流行しマスクが品薄になってからは、何枚かが1袋に入ったタイプを使っています。

が、これが取り出しにくい…💦💦💦

朝の急いでいる時に、袋をあけて何枚か入っているうちの1枚だけ取り出すのが

スッと取り出せないし、他のマスクも触ってしまうので衛生的にもあんまりよくない

んだろうな~と地味にストレスを感じておりました(>_<)

なんかいい収納方法はないものか…と考えまして、蓋つきの箱に入れたり、

クリアケースに入れたりと、色々試してみて

落ち着いたのがこちら☟

100均にある、ポリ袋とかを入れる容器です✨

サイズもピッタリでマスクのひもが下にならないように

入れると、ティッシュみたいに簡単に取り出せるので

楽チンです♪

ちなみにこのタイプの入れ物、サイズが色々あるので、我が家では

ポリ袋だけでなく、小さいサイズにキッチンでお弁当用のピックを入れたり、

洗面所でヘアピンの収納に使ったりと、なかなかいい仕事をしてくれています。

水廻りでは特に、蓋を開け閉めしないでいいのが、ちょっとのことなんですが、手間がはぶけるのでおススメです☻

各種お問い合わせ
PAGE TOP