Blog社員ブログ

1994年の出来事は・・・?

皆様こんにちは!!  需要があるという噂?がある年代の紹介をしたいと思います!今日は1994年をご紹介して皆様に懐かしい気分になるようにご紹介していきたいと思います。

 

1994年と言えば・・・

・オウム真理教によって地下鉄サリン事件があり日本が震撼している中、日本人初女性宇宙飛行士・向井千秋さんが宇宙へ旅立ち希望も与えた年です。流行語は『同情するなら金をくれ』や『

セガサターン』や『Play Statin』など有名なゲーム機が流行った時代で音楽では『innocent world』や『ロマンスの神様』がヒットした年です!!『平成狸合戦ぽんぽこ』も邦画として有名ですね♫

・娯楽はヒーローは『カクレンジャー』で流行ってたみたいです。自分もうっすら覚えてますね!!

 

建物では「志摩スペイン村」が開業したり「札幌ドーム」が開業したりと皆さまがご存知の建物が始まった年です

実は「未来会館」が竣工したのもこの年なんです!!

 

旅行とかで一度は行ってみて楽しんで下さい♪

各種お問い合わせ
PAGE TOP