Blog社員ブログ

インフルエンザ予防接種

こんにちは!
11月も終わりに近づき、すこしずつ冬が近づいてきている感じがしますね。

今日は、ふるさと病院のお医者さんに、大宮町のケア・リハすぎけんの事務所にお越しいただき、
インフルエンザの予防接種を受けました!

いくつになっても注射は少し緊張しますが…(笑)

受けてみると、あれ?痛くない!とみんな口々に。
コツがあるんでしょうか?とても丁寧にしていただきました!

もちろん、予防接種を受けたからこれで大丈夫!!というわけではなく
予防接種はあくまで、インフルエンザにかかりにくい、かかっても症状が軽くすむというもので
大切なのは、規則正しい生活や普段の手洗いうがいなどをしっかりすることだそう。

今年はインフルエンザの流行も少し遅めになる予想だそうですが、体調を崩さず、元気に冬を
乗り越えたいですね!!

各種お問い合わせ
PAGE TOP