Blog社員ブログ

プチ住マイル 9月号 発行しました!

みなさま、こんにちは~

9月1日にプチ住マイルを発行いたしました ヽ(゚ω゚ *)。o○
気になる内容を3つのポイントでご紹介☆

1つ! 外壁メンテナンスのポイントを材質別にご紹介!
2つ! 介護用品研修会リポート!
3つ! 毎度おなじみ「杉さんのひとり言」!

他にもさまざまなコーナーがございます ヾ(o´∀`o)ノ   お見逃しなく!!

プチ住マイル9月号へ >>

先週金曜日から9月になりましたね!
日が短くなったなぁと帰宅の際、いつも思っております。
ここ最近は朝晩も涼しく、早くも布団から離れがたい日々を送っております (*ノдノ)
残暑という言葉通り、日中はまだまだ暑いですので気温差に気を付けてお過ごしください。

「秋と言えば…」の意味でよく使われる「○○の秋」というフレーズ、
みなさんにとってどんなものですか ( ̄ω ̄〃)?
ネットで検索してみますと、
「○○の秋といえば」ランキング というものがありました!
(『何でも調査団』様より2016年10月集計されたものです)
これによりますと、
1位!「食欲」 2位!「紅葉」 3位!「実り」 との結果が!
他にも「読書」「行楽」「スポーツ」「芸術」「睡眠」「ファッション」「勉学」などがありました。
他のサイトも見てみましたが、やはり「食欲」の秋が強いです (((o(*゚▽゚*)o)))

「食欲」の秋には由来がありまして
1つは、やはり旬な食べ物が多くあるからです。
秋はお米に野菜・果物、魚も多く獲れる時期でもあります。
食べ物はとれたてが一番美味しいと言われ、
たくさんのとれたてな食べ物が頂ける秋が食欲をもっとも満たしてくれる季節というわけです。
また、人間には「冬に備えて脂肪を貯め込む」という本能が残っているから、
という説もあるそうです !(゚ロ゚屮)屮
冬眠前のクマと同じで、寒い冬を乗り切るために脂肪を蓄えようと食欲が強くなるそうです。
食べ物が美味しく、食欲も強いため「食欲」の秋といわれるようになったとか… (・0・。)
旬な食べ物は栄養価も高いものなので、たくさん頂きましょう!!

夏の疲れが出やすい時期です。体調にお気をつけてお過ごしください m(。_。)m
ではまた~☆

各種お問い合わせ
PAGE TOP