Blog社員ブログ

明日誰かに話したくなる雑学~2月編~

皆さんこんにちは、今日は青空!!とてもすがすがしい天気です。

今日ご紹介するのは明後日から2月ということで2月に関する雑学をご紹介したいと思います。

 

    • バレンタインデーの本来の意味とは?

甘いお話ですが、本来バレンタインデーは、「男女の愛の誓いの日」とされ、世界各地で行われているのだとか。その起源はローマ帝国時代にもさかのぼるとのことで、男性から、女性からのどちらからも贈り物するのが慣わしだそうです。

また、贈り物はチョコレートに限らず、様々な贈り物がされているようです。

 

チョコレートは製菓の戦略らしいですね~それがここまで浸透するのはすごいと思います。

 

また2月2日は「夫婦の日」らしいです。

まさに2月は温かい月なんですね

 

風邪をひかないように気を付けましょう

各種お問い合わせ
PAGE TOP