Blog社員ブログ

2015年の出来事は・・・?

皆様こんにちは!! 今日はむちゃくちゃ寒かったです~体を壊しそうになります。

今日は2015年を紹介したいと思います。

2015と言えば・・・

・北陸新幹線が開通しましたね!そして、選挙権の年齢が引き下げになったのもこの年です。そしてなによりマイナンバー制度が開始されました。

・ヒット商品は又吉直樹が書かれた『火花』や『コンビニドーナッツ』や『ペッパー』など流行りました

・流行語は『トリプルスリー』や『爆買い』、『安心してください、履いてますよ』また『五郎丸ポーズ』などあったり、『ドローン』等もありました

・音楽ではSEKAI NO OWARIの『Dragon Night』や『炎と森のカーニバル』やゲスの極み乙女。の『私以外私じゃないの』がヒットした年です。

・邦画は『バケモノの子』や『HERO』も『ビリギャル』も『新宿スワン』この年ですね!

・娯楽はヒーローは『キョウリュウジャー』と『仮面ライダー鎧武』ですね。

・この年に竣工したもので、変わったものが世界一かわいい美術館というものがあり、富山県にあるんですが、延床面積約220平米で、木造平屋建ての建物には古民家の欅材を使用した井桁に組む伝統的な建築をしながら、アルミガラスなど現代的なものも融合しています。

 

さて最近春の火災予防がありました、火の元はしっかり気を付けましょう。

各種お問い合わせ
PAGE TOP