Blog社員ブログ

2014年の出来事は・・・?

皆様こんにちは!! 今日は狐の嫁入りみたいな天気雨でしたね。

今日は2014年を紹介したいと思います。

2014と言えば・・・

・御嶽山が噴火しましたし、この年から消費税が8%になりました。ソチオリンピックで日本が金メダルを取りました!、そして往年の俳優高倉健さんがお亡くなりになりました。

・ヒット商品は『妖怪ウォッチ』や『ウィザーディングハリーポッター』や『ジェルボール洗剤』など流行りました

・流行語は『ダメよ~ダメダメ』や『集団的自衛権』、『ありのままで~』また『カープ女子』などあったり、『壁ドン』等もありました。あれこんなに昔でしたっけ?

・音楽では映画が大ヒットしたアナと雪の女王の『Let It Go~ありのままで~』や『千本桜』や『ヒカリヘ』がヒットした年です。

・邦画は『思い出のマーニー』や『STAND BY ME ドラえもん』も『永遠の0』も『テルマエロマエⅡ』この年ですね!

・娯楽はヒーローは『トッキュウジャー』と『仮面ライダーウィザード』ですね。

 ・今回はいつもと違ってこの年に世界建築賞2014に選ばれた建物をご紹介したいと思います。

それはノルウェーにある The Carve (ザ・カルベ)です。

さて寒暖が激しい毎日ですが体を休めましょう!

各種お問い合わせ
PAGE TOP