Blog社員ブログ

2016年の出来事は・・・?

皆様こんにちは!! 今日は霙が一時期降ってました

今日は2016年を紹介したいと思います。

2016と言えば・・・

・アメリカではトランプ大統領が当選しました!それと一年を通じて豊洲市場の話題が尽きませんでした。SMAPの解散の話が出たのもこの年ですね。

・ヒット商品は、ポケモンGOやIQOSとか、インスタグラムやメルカリさらにVRが出始めた時期です。

・流行語は『神ってる』や『ゲス不倫』、ピコ太郎の『PPAP』また『アモーレ』などあったり、やはり『ポケモンGO』が社会現象でした。

・音楽ではauのcmからの『海の声』や『365日の紙飛行機』やRADIO FISHの『PERFECT HUMAN』とか映画が大人気だった『前前前世』それにダンスが流行った『恋』や西野カナの『トリセツ』がヒットした年です。豊作でしたね~

・邦画はもちろん『君の名は。』や『青空エール』も『シン・ゴジラ』もテレビだと『逃げるのは恥だが役に立つ』

・娯楽はヒーローは『ジュウオウジャー』と『仮面ライダードライブ』竹内亮真が今でも人気ですね。

・この年に開業したもので、ご紹介するのが、『漢字ミュージアム』です。京都府京都市にある施設なんですが、私も前を通る時に気になっていました。

内容としては漢字についての施設で、子供から大人まで勉強できる施設ですし、やはり京都なこともあってか施設自体も和風な落ち着いた印象を持つことが出来ます

 

一度行きたいと考えています。

各種お問い合わせ
PAGE TOP