Blog社員ブログ

深呼吸~♬

今日は、暑いぐらいいい天気でした!皆さんこんにちは!

 

今日は、特に私に向けての本当に私的なことをご紹介します。

僕も杉建に入って三年目で合計5年間建築に携わってきました。

 

そのなかでも失敗をしてくじけたりしました。

今日は失敗しやすい人の特徴をご紹介したいともいます。

仕事の失敗続きで落ち込む人の特徴として、

  1. 完璧主義である
  2. 責任感が強い
  3. 自己評価が低い
  4. 気持ちの切り替えができない
  5. 失敗を避けて仕事をする

となります。

確かに自己評価は低いです。気持ちの切り替えも苦手です。頑固なほど完璧主義ながら急ぐ気持ちを切り替えずに注意力が散漫になっているかもしれません。

そして何よりも失敗を避けたい気持ちが強いですね。

人に迷惑を掛けたり怒られたくない気持ちがマイナスな方向に行ってしまってます。

 

そんな失敗する人の対処法をしらべますと、

  1. 原因と対策をメモする
  2. 趣味や好きなことでリフレッシュする
  3. 後悔せずに開き直る
  4. 誰かに話を聞いてもらう
  5. 人格まで否定をしない
  6. 言い訳をしない

だそうです。

 

あれ?簡単そうですね!と思いますが実践するとなかなか大変です。

 

せっかく調べたので実践してみたいですね。

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP