Blog社員ブログ

2018年の出来事は・・・?

皆様こんにちは!!平成ももうすぐで終わります 令和どんな年になるのでしょうか?

今日は2018年を紹介したいと思います。

ちなみに今日でこのシリーズも終わりです!!

2018と言えば・・・

・仮想通貨が流行ってまた、それに関する問題が起きましたね、また森友文章改ざん問題が起きた年でもありました。大阪で震度6弱の地震が起きました!皆さまも耐震しっかりとされていますか?

  働き方改革法案が成立しました これは今月から施行されましたね!

・ヒット商品は、今流行りの『グーグルホームやアマゾンエコー』や肩掛けスピーカーやプリントスがヒットしました。

・流行語は『そだねー』や『半端ないって』、『おっさんずラブ』また『ボーっと生きてんじゃねぇよ』など言葉があり、やはり『スーパーボランティア』が印象的でした。

・邦画は『万引き家族』や『未来のミライ』も『カメラを止めるな』も『鎌倉物語』が流行りました

・娯楽はヒーローは『パトレンジャー&ルパンレンジャー』と『仮面ライダーエグゼイド』岩永さんが今飛ぶ鳥を落とす勢いで頑張ってますね。

・この年に開業したもので、ご紹介するのが、『リハ・ケアすぎけん』です~(ようやく言えた感)

開業して早一年たちました!私も建築中に何度も手伝ったりしました。

これからも何か御要りようがあればご連絡ください!

 

 

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP