Blog社員ブログ

2004年の出来事は…?

皆様こんにちは!!  今日は2004年を紹介したいと思います。

 

 

2004年と言えば・・・

・新潟県中越地震がおこりました、とても大きい地震でした。そして日本で新紙幣が発行されました5千円札、千円札の人物が変わりました、昔だれが書かれいたか覚えていますか?(答え:新渡戸稲造→樋口一葉、夏目漱石→野口英世)市町村合併により7府県で11市が誕生しました。京丹後市が誕生したのもこの年なんですね。ヨン様フィーバーやマツケンサンバが流行したりと芸能界も大忙しでしたね。

・ヒット商品はiPad miniや玩具ではニンテンドーDSプレイステーションポータブル流行っていましたね!友達のうちで遊んでいました!!流行語はアテネオリンピックの『ちょー気持ちいい』や『気合いだ―』などオリンピックイヤーならではの物や、『セカチュー』や芸能人の『残念・・・』が流行していました。

・ベストセラーで『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』や『世界の中心で愛を叫ぶ』や『バカの壁』

・音楽では平井堅の『瞳を閉じて』やORANGE RANGE『花』・『ロコローション』、Mr.Childrenの『Sign』がヒットした年です。

・ジブリはやはり強い『ハウルの動く城』がこの年で200億円興行収入した年です!『世界の中心で、愛を叫ぶ』や『ラストサムライ』も『ハリーポッターとアズカバンの囚人』も『ファインディングニモ』もこの年ですね

・娯楽はヒーローは『デカレンジャー』と『仮面ライダー剣』で仲間の大切さを学びました!!

この間大阪地震がありました

私たちも地震に強い家づくりをしていきます!!

各種お問い合わせ
PAGE TOP