Blog社員ブログ

掛け軸チェンジ!!

皆さんこんにちは現場監督の石河です。

台風がきますね!雨風が吹き込み大変な被害が出る恐れがあるとても大きい台風だそうです。

家の周りに飛ばされやすい物がないか確認し、不要不急の外出は控えるようにしましょう!!

九月に入り、この前の休日、掛け軸を変えました。

実家では、盆や正月はもちろん秋口などにその時期に応じた掛け軸をかけます。

今回は、この掛け軸です。

たまに自分でも掛け軸を変えるのですが、矢筈で掛け紐引掛けて金具に引掛けるのが、なかなかなれなくて、『おっとっと~』と言いながら金具に引掛けます。

たまに斜めになってしまったり、風鎮を忘れたりと、まだまだ一人ではできません。

どの時期にどの掛け軸をかけたらいいのか…大体は覚えていてもうっかり忘れていたりと、まだまだ頼りないものです(・_・;)

ご先祖に、掛け軸を書いていた人がいてその人の作品もあるので、その人の掛け軸を掛けた時は、自分に少しぐらいは絵のセンスがあればいいのになぁと思いながら掛け軸を眺めています。

こういった、親から子へ受け継がなければいけない事がたくさんありますが、バトンを取る手がまだフワフワで(・_・;)

少しずつ覚えていかないといけないと思っています。

 

 

そろそろ地に足を着いた行動をとりたいものです。

各種お問い合わせ
PAGE TOP