Blog社員ブログ

修学旅行

こんにちは、プランナーの上田です。

昨日までとは空気が違い、今日は涼しく感じますね~

これからどんどん秋になってくるんでしょうか?🍁

 

今朝、新聞を見ていたらこんな記事が出ていました。

小学校、中学校の修学旅行の実施について

京都府内でも、各自治体で対応が割れているという

記事です。

内容は「実施の方向」「日帰り旅行に変更」「中止」「検討中」に

分かれているようです

 

我が家にも中三の息子がいるので、春の修学旅行が延期になってからは

どうなるんだろうと気になっていました。

京丹後市は「実施の方向」となっており、詳しい説明会は今からなんですが、

行き先や、交通手段を工夫して実施されるようです。

 

正直なところ、みんなで旅行に行けるんだ、よかったな~という思いと、

でもやっぱり不安もあるな~という思いもあり、若干複雑な気持ちです💦

でも、きっと、正解はわからないから「中止」になっても、「日帰り旅行に変更」になっても、

何かしらは思うんだろうなと思います(^^;

 

不安なく修学旅行に行けるようになれば、それが一番ですが、コロナの影響で大変な中でも、

子供たちのことを考えて、いろんな方法を検討してもらっている先生や学校関係者の方々には

感謝の気持ちでいっぱいです✨✨

各種お問い合わせ
PAGE TOP