Blog社員ブログ

さつまいも収穫🍠

こんにちは、快適住まいアドバイザーの太田です🐕

朝夕、めっきりと涼しくなりましたね。体調管理をしっかりしないと風邪をひくかも・・・

 

この間、我が家の小さい庭の小さい家庭菜園で、さつまいもを収穫しました!

(たしか、紅はるかと言う品種でとても甘い!)

収穫時期としては、10月中~11月のようですが、初めて植えたのでちゃんと出来ているか気になり、さっそく芋ほり開始!

すると、立派なさつまいもがゴロゴロと・・・

ちょっと感激( ;∀;)、土の中ですくすくと育っていた!

・・・となると、味はどうなのか、気になり・・・早速、濡らしたキッチンペーパーにぐるぐる巻にし、また、サランラップでぐるぐる巻き!レンチン!

ホクホクしながら食べたところ、んっ・・・普通。

どうも、紅はるかは掘りたてより、60日ほど熟成したほうが甘味がでるとのこと・・・

なんだかんだで、家庭菜園は楽しい!

今、秋野菜に何を植えるか思案中!

だゃあこんか、ホウレンソウか、にんにくか・・・

ワクワクします(^^)/

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP