Blog社員ブログ

最新トイレのあれこれ

皆さんこんにちは現場監督の石河です。三連休はどんな休みを過ごしていましたか?

今回私もT様邸完成見学会のお手伝いとして、月・火曜日と参加させていただきました。

今回は予約制でしたが、満員御礼となる多くの方々にご来場いただきました。

ありがとうございます!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

今年はコロナウイルスの影響で、気晴らしにキャンプに行かれた方が多いとニュースで報道していました。

あまりの多さに『三密』ならぬ『山密』とうまいこと言うなぁと見ていましたが、大変そうだったのが、トイレです。

聞くところによると《1時間》ぐらい待たなければいけないほどすごい行列だったそうです。

子供や、女性が大変だなぁと思いながらもトイレって誰もが一日数回は必ず利用するもので、生きるためには必要なものだと思いました。

 

最近では、デザイナーと共同で開発されている、デザイン性の高いものや、少ない水で洗浄できるトルネード洗浄パワードライブユニットなど節水に強い商品や、お手入れが簡単になる様に縁なし形状の便器や便座が上がって下側も掃除できるお掃除リフト

 

また空気清浄機みたいに、プラズマクラスターで匂いの原因菌を除去したり汚れ自体も激落ちバブルといった洗浄機能

オート機能(勝手に便座が上がったり・流れたり等)もかなり復旧しているみたいです!!

もちろん必要な機能や物によっての機能なので、必要な物の取捨選択は必要となってきます。

 

しかし、ひと手間や節水といった、進化した便器というのは生活を豊かにしてくれると思います。

こういう便器はないだろうかと…思った時には、一度お問い合わせください。

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP