Blog社員ブログ

O様邸新築工事

こんにちは、住まいのプランナーの上田です。

先週は寒かったですが、今週はそこまで寒くもなく、

秋らしく過ごしやすいですね。

こんな気候が続けばいいですが、また寒くなってくるんでしょうか?💦

 

さて、先日、京丹後市にて新築工事をお世話になっています

O様邸へ行ってきました。

こちらのお宅は、京丹後市にある『U設計室』様による設計、

『杉建』による施工の”コラボ住宅”です☻

前回現場を訪問させていただいてから、約1ケ月半ほど経って

いたんですが、現場はかなり変わっており、家の全貌が見えてきておりました✨

⇓⇓ 前回の様子と比較してお楽しみください(*^-^*)

前回のブログはこちら

まずは外観。

ちょっとお天気があまりよくなくて残念ですが、

カッコイイ外観に仕上がっています。

1階部分は自然素材の塗り壁【そとん壁】、

2階部分はガルバリウム鋼板です。

 

そして室内。

環境にやさしい素材の【珪藻土】を使用しています。

【珪藻土】とは、人間にとって快適な湿度である40~60%を自動で

保つうえに、臭い、カビ、結露なども軽減することができる、

とてもすぐれた素材です✨✨

 

小上りになっている畳スペースも壁は珪藻土です。

こちらは色粉を混ぜた珪藻土を塗られているので、

また雰囲気がガラリと変わっていて素敵です。

床柱に使われているのは、施主様がご用意された

”南天”の木だとか🌳こんな大きな南天の木もあるんですね~(@_@)

 

個室の壁も珪藻土です。

『塗りムラがでないように3人がかりで作業をしたんだ~』と

左官屋さんがおっしゃってました☻

さすがプロの技、キレイな仕上がりです✨✨

 

玄関からつづく収納スペースです。

シューズクロークや収納力バッチリのパントリーもあり、

抜けるとキッチンへと続きます。

この動線、ものすごく羨ましいです(笑)

 

外では、職人さんたちがウッドデッキの取付作業中でした。

広々としたウッドデッキには屋根もあり、使い勝手も

よさそうです。

いろんな人の力を借りて、いよいよ完成間近です。

仕上がりがとても楽しみです💛

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP