Blog社員ブログ

1999年の出来事は・・・?

皆様こんにちは!!  今日は1999年を紹介したいと思います。19年代の最後な1999年は…

 

1999年と言えば・・・

・もちろんミレニアムカウントダウンが世界各地で開催されました!!携帯電話・PHSの電話番号が11桁になったそうです。そして往年のヒーロージャイアント馬場がお亡くなりになられました。

ヒット商品はアイボやファービー人形とキックボード子供が遊ぶものがヒットしていましたね♪。僕も頼んで買ってもらった覚えがあります!流行語はコンピューターが誤作動を起こす『2000年問題』・『ヤマンバ』が流行っていましたね。ヤマンバあの時はとても怖かったです (。・ˇ_ˇ・。)

音楽では『だんご三兄弟』や『LOVEマシーン』・『フラワー』がヒットした年です。『だんご三兄弟』

ものすごく歌った覚えがあります懐かしいですね~

『鉄道員(ぽっぽや)』が邦画として有名で、今も語り継がれる名作ですね、『アルマゲドン』や『スターウォーズエピソード1』・『マトリックス』など2000年前なのでSF洋画がとてもはやっていたのかもしれませんね。

・娯楽はヒーローは『ゴーゴーファイブ』なんですが、保育所の時だったのでヒーロごっこしてたのを良く覚えてます!アニマル浜口並に気合いだ―って叫んでました\(//∇//)\

建物ではの「西武ドーム」がドーム化されたり「ロンドンアイ」など竣工しました。

 146374582_624.jpg

「ロンドンアイ」を知らない方もおられると思いますので説明しますと、ミレニアムプロジェクトによりイギリスロンドンに存在する高さ135mの観覧車です。日本では葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車が高いのですが、高さは117mなのでそれよりも高いですね。

夜のライトアップもとても美しいです

het-london-eye.jpg

設計は建築家デイヴィッド・マークスとジュリア・バーフィルドさんで、カプセルは32個それぞれに空調がついており、ゴンドラの周速度は秒速0.26mで一周廻るのに30分はかかるそうです

2b66f1e8445933d574095260c06f5057.jpg

日本ではあまり見ないものでもし訪れることがあれば一度乗車してみたいですし、

海外の建物は日本とも違う点があるので参考にしてみたいですね。

各種お問い合わせ
PAGE TOP