Blog社員ブログ

プチ住マイル 11月号 発行しました!

みなさま、こんにちは~♪

本日にプチ住マイルを発行いたしました ٩(๑•̀ω•́๑)۶
気になる内容を3つのポイントでご紹介☆

1つ! 家族の健康、守ります☆家中あったか断熱住宅をご紹介!
2つ! CareTEX関西2017をリポート!
3つ! 毎度おなじみ「杉さんのひとり言」!

他にもさまざまなコーナーがございます (>ω<。)  お見逃しなく!!

プチ住マイル11月号へ >>

今日から11月ですね♪
…みなさまがお住まいの地域はいかがですか?私は物凄くサムイです《(;´Д`)》
気候の所為というのが一番の原因だとは思いますが、
20歳を超えてから寒がりになったような気がします…。
最近の朝はふとんから離れがたい日々となっております… (´・ω・`)

そんな私がこの時期に好きな料理は、身も心もあったまる『鍋料理』です☆
我が家は白菜メインの水炊きをよく作って食べておりますが、
最近は変わった具材を使った鍋料理があるそうです Σ(`・Д・ノ)ノ
本日は一風変わった、しかし絶品の『鍋料理』をご紹介いたします♪

まずは「レモン鍋」!!
元は国産レモン生産量60%の広島県のPR料理だそうです。意外な組み合わせにビックリですね!
しかし「鶏肉とレモンのさっぱり煮」といった、レモンをお酢の代わりに使った料理もあります。
なにより、レモンにはビタミンが豊富で、香りも良い食材です。
不足しがちなビタミンを補給できる新しい鍋といえますね ((φ( ̄Д ̄ )
MenuK_11359.jpg
↑見た目はこんな感じです。具材は普通の鍋と一緒で良いそうです。
スープの素も売られているようですので、
ご興味のある方は試してみてはいかがでしょうか (*・ω・*)?

続きましては「とろろ鍋」です!!
いつもの水炊きや寄せ鍋に「すりおろしたとろろ芋」をかけるだけ!
それだけでマイルドな味わいになるのだとか…
キムチ鍋などの強い味の鍋とも相性バツグンな、万能食材です☆
鍋のシメといえばウドンやおじやですが、この鍋はソバがオススメだそうです!
e268864cf570bf19d9b7a009401d3761.jpg
↑見た目はこんな感じです。上からとろ~りとたっぷりかけていただきたいですね (*´﹃`*)
いつもの鍋にとろろを加えるだけなので、お手軽にいつもと違った味に出会えます☆

このほかにもまだまだ変わり鍋はありますので、
みなさまもぜひとも試してみてはいかがでしょうか? ( ╹ ∀╹ *)人
ご自身でオリジナル鍋を作ってみるのも、また楽しいと思います♪

本当に一気に冷え込んできました。
体調を崩しやすく、またウイルスが蔓延する季節でもあります。
みなさまも温かい鍋を召し上がって冬を乗り切りましょう ╭( ・ㅂ・)و ☆

各種お問い合わせ
PAGE TOP