Blog社員ブログ

casa cago

幸せの原点は6畳にある!組み合わせることでつくる家

 

1cago=6畳として、ピースを組み合わせてつくり上げる住まいは、自由でオリジナリティーにあふれています。

どんな暮らしも、どんな夢も包み込む家、それが「casa cago」です。

 

1.どんなパズルを完成させるかは家族次第

6畳をどう組み合わせて、家族のライフスタイルに合った住み心地のいい家に仕上げるか。

例えば、ひとつのcagoに畳を敷いてゲストスペースに。

ふたつのcagoを組み合わせ、デスクとベットを置いて子ども部屋に。LDKには3つのcagoを合わせて・・・、といった具合に空間をつくっていきます。住まいだけではありません。趣味のものやシーズンオフの洋服を収納する小屋として1cago、SOHOオフィスとして2cago、ショップとして3cagoなどなど。

「cago」の可能性は無限大なのです。

 

2.パブリックゾーンとプライベートゾーンを線引き

cagoの組み合わせ方次第で、家の中のパブリックゾーンとプライベートゾーンをしっかり線引きすることもできます。例えば、中庭を挟んでLDKと寝室を配置し、LDKには大開口を設け、開放的で外とつながる空間に。

寝室は横長のスリット窓を採用することで、採光をしっかり確保しながらも、人の目を気にしなくていいプライベートな空間に。

外とのつながりを十分に感じながら、落ち着いた時間を守る。

「casa cago」には、気持ちよさや心地よさと、安全や安心を両立するための工夫があります。

3.中庭でおうちリゾートやアウトドアリビングを楽しむ

人気の高い中庭も、cagoの組み合わせでつくると、より楽しい空間に。

cagoとcagoを屋根でつないでつくる中には、半分外で半分中という、いわゆる「中間領域」。

心地よさと機能性が両立するその空間は、さまざまな用途に使えます。

ソファを置いてセカンドリビングにしてもいいし、バスやジャグジーを設置すれば、自宅でリゾート気分を楽しむこともできます。家にいながら自然をより身近に感じられたり、贅沢な時間を楽しめる自由。

それを可能にするのが「casa cago」です。

 

4.美しいオリジナルパーツと自然素材のコラボレーション

細かいパーツに至るまで、美しさと機能性を追求したオリジナルのデザインでつくられています。

外装は、自然な風合いを楽しめる塗り壁と杉板との組み合わせ。室内の黒い壁紙には、コルクの製造過程で出た木くずをリユースした天然素材を使用しています。

断熱性が約束された高性能窓は、従来よりもフレームを細かくし、すっきりした趣に。

黒いフレームは、内装や外に使われる木や白壁とも相性が良く、デザインのアクセントとして効いています。

 

 

 

 

 

 

「casa cago」は、平屋だから美しい!

cagoをタテに重ねないのには、理由があります。

〇暮らしやすさ〇

~ゆとりを生み出す導線の工夫~

暮らしやすさのポイントとなるのは動線です。例えばキッチンやランドリー、バスルームなどの水まわりの配置によって、効率よく家事ができる「家事導線」が生まれます。

「casa cago」は、それぞれのライフスタイルに合わせた動線を自由につくり出すことができます。

平屋ならではのフラットさに、オリジナルの工夫を足して生み出された動線によって、圧倒的な暮らしやすさが得られます。

〇楽しさ〇

~空間の生かし方に個性が光る~

用途を設定して組み合わせることができるから、従来の枠にはまらない家づくりが可能です。

例えば、家族みんなで使える趣味の空間として1cagoをプラスしてみる。週末に大画面シアターを楽しんだり、ヨガのための部屋に使ったりと、6畳の世界から、楽しみ方は無限に広がります。

「casa cago」だからこそ、個性を打ち出した家づくりができるのです。

 

〇美しさ〇

~崩れることのない規律ある空間~

6畳のピースの組み合わせでつくる家。6の倍数で構成されるので、どのように組み合わせたとしても、調和のとれたフォルムが完成します。また、扉や壁はもちろんのころ、建具や幅木など、細かなパーツにいたるまで、シンプルで美しいオリジナルデザインを追求しました。妥協のない機能美が、洗練された雰囲気を生み出しています。

 

〇心地よさ〇

~自然素材のナチュラルなあたたかみ~

「casa cago」は、自然素材をふんだんに使用しています。パインの無垢材を使用した床は、木の息づかいとぬくもりを楽しめるワイド幅。なめらかなパインの材質は、素足で歩いても、じかに座っても心地よい肌触りです。

外装は、自然な風合いの塗り壁と、張り方にもこだわった杉板との組み合わせ。

家全体が、まるで自然と一体となったかのような心地よさを生み出しています。

 

〇家族思い〇

~みんなの希望を形にできる~

家族が集う空間を大切にしたい、でも自分だけのスペースも欲しい、ゲストをきちんともてなしたい、等々。

家族それぞれの希望をすべてかなえることは一見むずかしそうですが、「casa cago」ならできます。

「ひとりに1cago」という考え方でもいいし、cagoの組み合わせ方で家族らしさを表現してもいい。

自由な発想で、家族みんなのための家づくりを実現できます。

 

 

 

平屋のカタログ ´casaのムック本´ 無料プレゼント中!

【´casaのムック本´の資料請求・お問合せはこちらから】

※資料請求の欄にチェックしていただき、必要事項の入力をお願いいたします。

 

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP